注意事項

【グランディーネ】注意事項

1.ログイン、ログアウト時の挨拶は強制はしていません。

 緊急待機中、戦闘中、離席中……状況は様々。挨拶は出来る時にする。

2.「しばらくログインしていません」が長期間継続しているメンバーは、除名する場合があります。

約半年間ログインをしない場合、チームメンバー一覧に「しばらくログインしていません」と表示されます。
この表示が確認出来てから、更に約半年ほどログインがない場合は除名処理をします。
例外的に事前に連絡があれば、「しばらくログインしていません」状態となっても除名はしません。

3.最低限、他人に迷惑を掛けないぐらいには装備強化。

当チームでは適正レベル帯の装備を推奨しています。
ファッション。チャット。戦闘。ゲームを楽しく遊ぶ上で、重要視する点はプレイヤー毎に違いますが、
装備に関しては他人に迷惑を掛けない程度には強化するのが好ましいです。
装備のことで分からないことがあればwiki等を活用しましょう。



4.チーム固定や緊急募集する時は原則、チームチャットで。

 後述しますが、当チームではDisCordというゲーマー向け通話ツールの使用を推奨しています。
非常に便利なツールですが、ゲーム中常に確認できるとも限りません。
そのため、チーム固定、緊急募集における導入メンバー、非導入メンバーの機会の均等化の為、原則募集はチームチャットにしましょう。

 <募集する際の注意点>
言い出しっぺの法則。募集主をする場合は、やむを得ない事情があるを除いて、途中放棄する事はやめましょう。
 募集に集まってくれた人達に迷惑がかかります。


5.チームポイントは消耗品のためチームのルールに従うこと

ルールの記載は「チームポイントについて」のページに書いています。
ここのルールを何度もやぶるようなことがあれば除名の可能性があるのでご注意ください。

  • 最終更新:2020-08-30 07:44:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード